うう〜〜/木村

こんばんは。

昨日くらいから、夜、いきなり寒くなりません?
暑さより寒さのほうが好きなので、これからどんどん防具を増やしていくぞ!という気持ちです。

暑いときって「あ〜〜暑い〜〜」って何回も言ってる人見るとむかつくんですが(心狭いよ〜)、寒いときに「あ〜〜寒い〜〜」と言ってる人を見てもあんまりむかつきません。

「暑いね〜〜」って暑さの共有はあんまりしないと思うんですが、「寒いね〜〜」って寒さの共有はしたくなりますよね。これ、なんでだろう?

暑いときってもう喋りたくなくなって無口になったりするけど、寒いときはよく喋ってしまう。

クリスマスとかが近づいてくると、人肌が恋しいだとかなんだとか、恋人いないとなんだとか、くだらねえっ!うるせえっ!と思いますが(口悪いよ〜)、そういうの関係なく、寒いと無意識に人と寒さを共有したくなるんじゃないかな?楽しさも共有したくなるんじゃないかな?と思います。

今日も、稽古が終わって、外に出たときに寒かったので、「ううー寒い〜〜」と口にしましたが、誰かが必ず「寒いね〜〜」と言ってくれるんですよね。
これ、嬉しいですよね。寒いのお返事返ってくると、嬉しいのなんでですかね。暖かくなるわけでもないんですけど、暑いときより寒いときのほうが、人間として近くに人がいることが本能で嬉しいんですかね。

帰り道に、最近知り合いになった後輩の子たちが手を振ってくれたのですが、それもめちゃくちゃ嬉しかったです。

手を振ってもらえるの、なんであんなに嬉しいんですかね!?!?

私のこと見えてるんだなと思うからですかね?
寒いときに偶然知っている人が笑顔で話しかけてくれると、すごく元気が出ます。

これも本能ですかね?

そう思うと、寒いときに人と一緒にいたくなるのが人間の本能なら、人間ほんとかわいいですよね。

頭悪いので、頭悪そうな言い方しかできませんが、人間愛おしいです。

自分がされて嬉しいことはたぶん他にも嬉しい人がいるかもしれないので、勇気出していろんな人に笑顔で話しかけてみようと、もっと勇気出せたら手も振ってみよう、もっともっと勇気出せたらお名前も呼んでみよう、と思った帰り道でございました。




ある程度大人になってきたのか、ご飯食べないとゴンゴン体重が減ってしまう(のに筋肉がないから変わらずポヨポヨしている)ので、今日はもりもりご飯食べました。
元気つけて冬迎えます!

いいへんじ、生活(いきいき)も、そろそろ大詰め!もっともっともっと面白くできる、がんばってまいります。

あったかくして、観に来てください!


おやすみなさい。

おわり

木村

0コメント

  • 1000 / 1000